【人気があるのには理由がある!】池袋駅周辺で通えるパーソナルトレーニングジムを口コミや評判で徹底比較!ランキングでご紹介!ダイエットにもおすすめです!

大手のパーソナルトレーニングジムに通うメリットとデメリット

最近CM等で話題のパーソナルトレーニングジムですが、ぽっちゃり体型の女優さんや太めの芸人さんなどがジムに通ってきれいに痩せた実例を見て、すごく気になっているという方も多いことと思います。

最近では、完全個室制や完全予約制など新しいタイプのジムも増えつつあります。

大手のパーソナルトレーニングジムに通ってみたいけど、今一つ勇気がないという方に、実際に通うことのメリットとデメリットをご紹介します。

プロの総合的なアドバイスが受けられる

パーソナルトレーニングジムの良さ、それは何といっても、プロのパーソナルトレーナーのアドバイスを個人的に受けられるということでしょう。

また、それに加えて管理栄養士や医師なども一緒にチームを組み、自分に合った適切なサポートをしてもらえます。

そうなると、もう自分自身はまな板のコイ状態、一人ではくじけてしまいがちな方や自己管理の苦手な方には、まさにピッタリだと思います。

どんなこともコツを掴んで行うのとそうでないのでは結果に大きな差が出ます。

自己判断で良かれと思ってやったトレーニングでも、万が一やり方を間違えてしまう、思わぬ体のトラブルを引き起こすこともあります。

加えて、余計な回り道をしないで最短で結果を得るためにも、専門トレーナーの正しい知識とサポートはとても重要であるといえるでしょう。

また、心理的に考えてみても、個人なトレーニングとは違って、いつも支えられているというような大きな安心感があると思います。

心から応援してくれるトレーナーがいれば、よりモチベーションを保ちやすいといえるでしょう。

大手のパーソナルトレーニングジムの良さを知ろう

大手のパーソナルトレーニングジムは、駅の近くなどの比較的立地の良い場所にあります。

ですので、仕事帰りなどに気軽に立ち寄ることができます。

トレーニングは続けることが何より大切ですから、アクセスの良さはとても重要だと思います。

また、駐車場や施設設備等も充実しており、お年寄りから若い方まで利用しやすく、利用コースの幅が広いのが特徴です。

大手の方が、筋トレやダイエット用の食事まで、幅広いアドバイスが受けられるので、それだけ成功率も高いですし、総合的なサポートで、リバウンドしにくい身体づくりをしてもらえるという大きなメリットがあります。

大手のパーソナルトレーニングでは、必要な時にはいつでも個人的なカウンセリングを受けることができるので、悩みや疑問点はいつでも相談できます。

注意したいデメリットを知っておこう

一方、大手のパーソナルトレーニングジムのデメリットについて考えてみると、やはり、まず気になるのが料金です。

月にかかる料金は、一般のスポーツジムよりも高めに設定されているので、「だったら普通のフィットネスクラブの方がずっとお得じゃないか」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、効率を考えた場合には、はるかにパーソナルトレーニングジムの方がお得という見方があるのも事実です。

高いところは50万円以上というケースもありますが、やはりそれだけ成功率は高いといえるでしょう。

また「これだけ高額の料金を払っているのだから、絶対にあきらめたくない」というように、本人の継続の力になることも考えられるので、一概にデメリットとは決めつけられないのではとも思います。

また、担当トレーナーと1対1でのトレーニングになるので、人とのコミュニケーションが苦手な方には少々きついかもしれません。

トレーナーとの相性の見極めは、とても大切かと思います。

まずは無料の体験コースから気軽に試してみるのが良いでしょう。

まとめ

自己管理が大切といっても、よほどの精神力がないかぎり自宅で一人きりでのトレーニングは厳しいと思います。

まして、筋肉についての専門的な知識などは独学では困難でしょう。

なので、効率よくトレーニングするためには、大手のパーソナルトレーニングジムに通うことはとても意味のあることだといえます。